今回の記事は、トレーナー紹介です。

教えてくれるトレーナーはどんな人なんだろうと気になりますよね!

SAVOのトレーナーを紹介していきます♪

代表トレーナー

名前   作増政治(サクマスセイジ)

誕生日  1995年6月5日

血液型  O型

出身   熊本県八代市

特技   筋トレ

趣味   カフェ巡り、動物と触れ合う、スポーツ

簡単な自己紹介はこのくらいで、今からは深く紹介していきます。

~中学

中学生まではとにかくスポーツしかしていませんでした。勉強よりもスポーツ!のような感じで元気に過ごしていました。中学生の頃は、サッカー部に所属しキャプテンをしていました。委員会では体育委員長。運動会では応援団長と、なにかと人をまとめるようなポジションだったと思います。

最後の中体連(サッカー)で私の人生の分岐点になる出来事に。。

「右膝の怪我」

この出来事は私の人生を動かしました。

サッカーしか無かった私はものすごく落ち込みました。

半年間、安静とリハビリ生活でした。

足の怪我を引きずったまま高校生になりました。

~高校

高校は熊本国府高校に入学しました。

もちろんサッカー部に入部し毎日サッカーして頑張ろうとした矢先、、、

「怪我の再発」

高校生活では満足なサッカー生活は送ることができませんでした。

毎日怪我のリハビリ、、、高校三年間で三度の手術。

途中でサッカーをやめてしまおうかと思っていました。

しかし、高校三年の春。

私の人生が変わりました!

サッカー部のトレーナーで来られた方との出会い。

この出会いで私がトレーナーを目指すようになりました

出会ってからは、自らスポーツの勉強をし、トレーナーさんに質問し、トレーナーへの道を歩んでいました。

その頃には、筋トレにハマっていて筋肉が相棒でした。

卒業する時は制服もパツパツでした。(笑)

~専門学校

スポーツトレーナーを目指した私は福岡医健専門学校に入学しました。

この専門学校での2年間の学びで、トレーナーとして活躍できるくらいに成長させてもらいました。

雑誌やメディアなどでよく目にするダイエット方法なども間違っていることに気付けるようになりました。

専門学校での学びを生かして地元熊本の大手ジムに就職しました。

~社会人

専門学校を卒業し大手ジムに就職した私はたくさんのお客様を指導し、ただ運動を指導することだけがトレーナーではないと考えるようになりました。

そこで、独立してお客様にもっと寄り添いながら運動を指導し話を聞きながらプライベートな空間を提供できるパーソナルジムを設立しました。

少しずつお客様も増えてきて非常に嬉しく思います。

これからももっとたくさんのお客様に正しい運動や、頑張れば自分で自分を変えることができるという実体験を提供していきたいと思います!

これからもパーソナルトレーニングジムSAVOをよろしくお願い致します。