今回の記事はSAVO宇土店代表トレーナーのとだっちが実際に行った-27キロダイエットに成功した大事なポイント3ポイントを教えます。

ダイエットはきついことの連続で途中であきらめてしまうこともありますよね。自分のキャパを超えたダイエットは身も心も滅ぼしてしまいます。綺麗な身体を作るためには、自分に合ったダイエットが必須ですのでその手助けに少しでもなれるようにポイントを教えます。

①運動を行う。(出来ている方は頻度を増やす)

当たり前じゃないか。と思われますがこの運動の習慣化がとても難しいです。

僕自身はトレーニングとプラスして朝起きてからウォーキングを行いました。

やはり脂肪を落とす手段の一つとして有酸素運動も大切です。

トレーニングの頻度はやりすぎても怪我をしてしまったりしますし、やらなさ過ぎても身体に刺激を与えにくいです。

ご自身の体調に合わせて行なうことが一番です。

僕はもうアスリートのような頻度なので例を出すと

週6トレーニング+有酸素運動をしていました。

しかし一般的には難しいので週2~3で十分な効果が得られると思います。

そしてもう一つ。これかなぁ?とあいまいなフォームでしないようにしましょう。

効くべき場所と違うなぁと思ったりしてフォームが乱れてくると必ず怪我をします。

必ずプロに聞いてください。

筋トレと有酸素運動を両立させることができれば、グッと目標のダイエット数値まで近づくはずです。

②食事の管理

これまた当たり前じゃないか。そう思われると思いますが、この食事こそ一番の大敵です。

今あなたが食べているカロリーを飲み物から食べ物まで全て出してみてください。

きっと驚く数字が出るはずです。

ダイエットの基本は

摂取カロリー<消費カロリー

となります。

どれだけ体に良い食べ物や飲み物を摂取したとしても、摂取量が多すぎればそれはカロリーオーバーになります。

更に食事の質を上げれば代謝を下げにくく、上げることも可能です。

食事のとり方次第で筋量を維持したり代謝を落とさないようにしたり、体重は変わらないけど見た目が変わったりと

プラスなことが多いです。

もしも今1日1食しか摂っていないのであればそれは確実にリバウンドを起こしてしまうやり方です。今すぐやめてください。

そういう方はまずはしっかりと3食バランスよく摂るようにしてみてください。

特に朝食はとても大切です。

朝を抜くことは身体を壊しにいっているといっても過言ではないです。

食べる=太るは間違いなので、まずは食べましょう。

③しっかりと寝る

え。。。これも当たり前じゃないか。そう思いますよね?

気づいたと思いますが、皆さんが当たり前に思っているこの3つのポイントをすれば必ず身体は変わります。

ネットでよく必ず痩せる運動!とかこれ飲めば痩せる!とかありますよね?

信じないでください。そんな魔法のような食べ物やサプリメントはありません。

商売の為に大げさに言っているだけなのでそのような高いものを買うくらいならばこの3ポイントを行なってみましょう。

大切なのはこの当たり前をコツコツと積み重ね習慣化することです。

話を戻し、睡眠は身体や脳を休める大切な時間です。

逆に言えば、寝る時間を削ってまで運動をしないでください。

夜眠たいのであればそこで自然と眠りについたほうがいいです。

痩せるためにも自律神経と呼ばれるものも大切で、乱さないためにも早寝早起きが大切です。

この3つがあなたの人生を変えます。

27キロは多すぎますが、それでもあなたが掲げる目標にグッと近づくはずです。自分が大好きになれるように頑張っていきましょう!!

一人じゃダメなときはSAVOにお任せください。実績多数、経験がたくさんのトレーナーが優しく丁寧に教えてくれますよ♪まずはカウンセリングにお越しください。あなたに合ったダイエットを提供します♪