筋トレを頑張る女性2人組の紹介です。

熊本県宇土市と八代市にあるパーソナルトレーニングジムSAVOです。

今日のブログは宇土店で体の引き締めを頑張る女性2人組の紹介です。

通われているお客様は男性と女性の割合はどちらが多いと思いますか?😊

ジムだから男性の方が多いんじゃないかな?と思われませんでしたか?

実はSAVOのお客様は女性の方が多いです!しかも圧倒的に女性が多いです。

お客様に「男性がガンガン鍛えているイメージです💪、、、」と

言われることが多いのですが女性の方が多いです!!

男性3割、女性7割です!

結構びっくりされます😲

パーソナルトレーニングジムは敷居が高いイメージの方も多く、そんなイメージを払拭できたら嬉しいです♪

今日は特別に女性のトレーニング風景をご紹介します♪

この筋トレは「プランク」という名前のトレーニングです。

見たことある、したことある、今でもしてるという方もいらっしゃる程の有名なトレーニングです。

SNSやYouTubeでもよく見ますよね!

こんな有名なトレーニングでも間違ったフォームで指導されていたり、されている方をよく見かけます。

せっかく頑張ってトレーニングをしているのに、間違ったフォームでトレーニングしてしまうのはもったいないです😥

間違ったフォームでしてしまうと、

  • 怪我をしてしまう
  • 姿勢が悪くなる
  • 効率が悪くなる

などの弊害がでます。

運動、身体を動かす事は人間にとってとても大事な事です。

スポーツクラブ、トレーニングジム、24Hジムなどで身体を動かすことすごく素晴らしいです!!

パーソナルトレーナーに運動、筋トレを教えてもらうことで効率の良い筋トレができますし、継続もしやすくなります。

パーソナルジムは敷居が高いイメージを持たれる方が多いですが、SAVOは女性7割でしかもほとんどが運動嫌い、苦手、運動初心者のかたばかりです。

なぜSAVOはそんなお客様がおおいのか?

それはトレーナーがすごく丁寧に指導して、いろんなお話をする中でお客様の運動、体以外のお悩みまで解決したいと思っているからです。

SAVOに通われているお客様の為に全ての事にサポートをしています。

今後も既存のお客様の為に、未来のお客様の為に全力で頑張りサポートして行こうと思います!!✨✨